自然治癒党✴︎きよみん

〜自らが美しく健康になる力を持っている〜スキンケアを教えて頂いた事で、コスメの魅力に目覚める💛コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得。コスメを楽しむ事が健康で充実した人生につながる事を真剣にお伝えしていきたい😃家電も大好き💚総合家電アドバイザーの資格取得

今日の昼食【ゴボウと豚肉の卵とじ】

f:id:Kiyomin:20180817130521j:image

旦那も子供も夏休み🏖♫

そして、テンション⬇️な、我ら主婦。

 

なんと言っても、食事の支度がねー😩

 

朝食→洗濯→掃除…。

あっという間に、昼食タイム。

冷蔵庫を開けて、しばし考えた。

💡今日はこれにしよう!

 

🥣ゴボウと豚肉の卵とじ🍚

【材料】

⚫︎豚肉200g位

⚫︎ゴボウ一本

⚫︎糸こんにゃく一袋

⚫︎卵4個

 

【作り方】

⚫︎フライパンで細かめに切った豚肉を炒める

⚫︎そこにささがきにしたゴボウを入れて炒める

f:id:Kiyomin:20180817131810j:image

⚫︎下茹でして細かめに切った糸こんにゃくを入れて炒める

⚫︎だし汁、酒、砂糖、醤油で味付けする

f:id:Kiyomin:20180817131828j:image

⚫︎3分ほど煮て、味を馴染ませる(あんまり煮詰めると、ゴボウの歯ごたえが無くなるので短めに)

 

♣️ここまででも美味しく頂けますが、メンズ3人+おばさん1人分と言うことで、かさ増しのため卵とじにします

 

煮ている間に卵を割って

f:id:Kiyomin:20180817132131j:image

割れない卵だな‼︎と思ったら、ゆで卵だったと言う小笑い😸もあり、

 

無事、卵とじ完成🥘

f:id:Kiyomin:20180817132554j:image

ちょっと色が地味ですけど、ご飯がススム系です❤️

 

試して見てね〜😘