自然治癒党✴︎きよみん

〜自らが美しく健康になる力を持っている〜スキンケアを教えて頂いた事で、コスメの魅力に目覚める💛コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得。コスメを楽しむ事が健康で充実した人生につながる事を真剣にお伝えしていきたい😃家電も大好き💚総合家電アドバイザーの資格取得

麦ご飯にハマる

先日、元貴乃花親方がテレビ番組に出演され、

いつも食べているという、

白米と玄米と古代米を混ぜて炊いた真っ黒なご飯を見てビックリ👀

 

さらに、白いご飯を食べると、気持ち悪くなるみたいな発言に、またまたビックリ❗️

 

でもでも、よくよく自分の生活を振り返ってみたら…

 

最近、我が家は麦ご飯にハマっている。

正確には、私だけかもしれないが。

きっかけは、長男が便秘気味だった事。

長男は葉物野菜が嫌いな上に、果物アレルギーもあるので、日々の食事に悩まされていた🤔

 

そんな時、スーパーで見つけてしまった⭐️

f:id:Kiyomin:20181107131226j:image

こちら、手頃なお値段で、食物繊維たっぷり👍

フェルナっていう近所のスーパーで、250g入りで88円。

たったの88円。

「安いものには訳がある」と疑いの目で見てみたが、国産大麦100%だし、ネットの口コミも◎。

 

ビタバァレーの方は、胚芽押麦にビタミンをプラスしたタイプで、こちらの方が人気とみえて、売り切れている事が多い。

やはり、愛好家がいるんだね😉

f:id:Kiyomin:20181107131344j:image

 

炊き方も簡単。

普通に研いで水加減した白米のお釜に、

1合につき大さじ2杯の麦と、

その倍の量の水を足して、炊くだけ🎶

f:id:Kiyomin:20181107131713j:image

プチプチとした食感で、とても美味しい😊

 

話は戻りまして、あの番組を見て以降、

 

麦の入っていない白米を食べると

なんか物足らない😩

身体に悪い気さえしてしまう💦

 

そう言えば、

⚫︎「体に良い」と思って食べると、栄養がより効率的に吸収され、

⚫︎「体に悪い」と思って食べると、せっかくの栄養も吸収されないまま排出されてしまうと聞いた事がある。

 

何となく食べてちゃ、もったいね😜

 

そう言えば…

息子の便秘は治ったのかな❓❓