自然治癒党✴︎きよみん

〜自らが美しく健康になる力を持っている〜スキンケアを教えて頂いた事で、コスメの魅力に目覚める💛コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得。コスメを楽しむ事が健康で充実した人生につながる事を真剣にお伝えしていきたい😃家電も大好き💚総合家電アドバイザーの資格取得

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自然の恵みを頂きます🍚

庭で採れたサツマイモで、かき揚げ作りました さいの目に切って、コーンと一緒にかき揚げに 盛り付けには、庭のハランも使ってます 掘った時には、小さいとか、数が少ないとか文句言っちゃったけど、 こうして、料理してみれば、本日の主役になってます サツ…

初🍠収穫

ウッドデッキにまで伸びきったサツマイモのツルを見て、いつ収穫しようか… ここしばらく悩んでいた。 収穫は晴れが続いた午前中が良い と書かれていたが、なかなか晴れの日が続かない。 待ちきれず、ついに先日1株試しに掘ってみました‼️ こんな感じをイメー…

息子達の学校での様子を垣間見る👀

我が家には、高校3年生になる、双子の息子がいる。 一卵性双生児で、見た目そっくりの2人だが、性格までも一卵性とはならないもので。 そこがまた、刺激的で楽しいのですが。 夕食を食べている時の会話。 週末の文化祭に向けて、クラスの出し物(模擬店)の準…

こんにゃく食べる→美肌に✨

朝晩、涼しい風が吹き 日も短くなり スーパーに、新物の秋刀魚が並び、 いよいよ秋らしくなってきましたね 秋風が吹くと、急にお肌が乾燥しませんか? 「乾燥」は美肌にとっては大敵なので、 コスメの力をお借りして、保湿するのはもちろんですが、そもそも…

キノコのこのこ元気な子

心が疲れた時に、植物いじりをしていると、 とっても心が癒される 以前、多肉植物の寄せ植えを購入したが、 ニョキニョキ伸びてしまい、バランスが悪くなってしまったので、 半年くらい前でしょうか、葉挿しにトライし、 それを何鉢かに寄せ植えにして楽しん…

ライスワーク

ボヤーっと眺めていたテレビ番組の出演者が、 「ライスワーク」という単語を発した。 賢そうな方で、早口だったので、噛んだのかと思ったが、またまた「ライスワーク」って言った。何⁇ライスワークって。 その方曰く 日本人は、ライスワークが得意で、ライフ…

またまた新しい家族❓❓

なんかいるの、見えます❓ 拡大してみました。 2日連続で、寝る頃になって、我が家のリビングの時計の近くに出没しました。 アマガエルが家の中に入り込む事は珍しく無いのですが、この生き物は初めて。 ちょっとビビったけれど、誰も退治してくれないので、…

言いたいことは、直接伝えるべし

夕飯の買い物から帰ると、ジョキングに出掛けていた夫が帰ってきていた。 私の顔を見るなり、 夫「ちょうど良かった。子供たちは?」 私「出掛けてるよ」 夫「子供の部屋のエアコンが付けっ放しだったぞ!」 ❓❓❓ 何が『ちょうど良かった』のだろうか…。 世の…

芋づるの脅威🍠

5月に、植えたサツマイモの苗。 あれから3カ月半が経ち、 こんなに大きく成長しました❗️ (↑葉っぱね。芋は大丈夫か⁇) 途中、虫に葉っぱを食べられまくり、 台風の強風に耐え、 記録的な猛暑にも耐え… お前は良く頑張った‼️ だけど、 ここは侵入禁止区域です…

Clovaと仲良しになる❤️

私の問いかけを、ことごとく無視するClova。 電化製品が思い通りに動かない時の鉄則は、 まずは、『リセットしてみる』‼️ たとえば… 「テレビが映らない」や「洗濯機のボタンが反応しない」などは、修理依頼をする前に、 コンセントを抜いて5分程度おいてか…