自然治癒党✴︎きよみん

〜自らが美しく健康になる力を持っている〜スキンケアを教えて頂いた事で、コスメの魅力に目覚める💛コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得。コスメを楽しむ事が健康で充実した人生につながる事を真剣にお伝えしていきたい😃家電も大好き💚総合家電アドバイザーの資格取得

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい家族

高校3年生の双子の息子達は、 お母さんには「つれない」感じ。 当たり前の現象でしょうが、 非常に寂しー 息子達は、夏休みも、自分たちの部屋で過ごす時間が多くて、 リビングに母1人…の状態。 そうだ❗️気になってたスマートスピーカーを買おう‼️ という事…

目元の若々しさをキープするなら、これ❗️

昨日お手入れさせて頂いたお客様の肌悩みは ズバリ「たるみ」。 アイラインが描きにくくなったとの事。 目元は、顔の中でも、とても良く動く部分。 頬などと比べると皮膚の厚みが1/3程度しかないそうです。 特に、皮膚の土台となる真皮が薄く、 例えば、まぶ…

焼肉ランチ🍖

夏休みの昼食。 毎日、母の手作りのショボい昼ごはん⤵️ なので、今日は近くの焼肉屋さんのランチにGO‼︎⤴️ 岡崎市中田町の「一番カルビ」へ これで980円 庶民には本当にありがたい! 焼肉3種220g、ご飯は大盛りもお代わりも自由、ワカメスープ、サラダ。 あっ…

「目力」がすごい‼️加藤健一さん

昨夜、何となくついていたテレビ(報道ステーションの中の、松岡修造のコーナー)に引き込まれた。 「車椅子で空へ」の企画。 21歳で、突然、筋ジストロフィーと診断され、今は車椅子を強いられている加藤健一さんを、松岡修造さんがレポート。 加藤さんは、 …

今日の昼食【ゴボウと豚肉の卵とじ】

旦那も子供も夏休み♫ そして、テンション⬇️な、我ら主婦。 なんと言っても、食事の支度がねー 朝食→洗濯→掃除…。 あっという間に、昼食タイム。 冷蔵庫を開けて、しばし考えた。 今日はこれにしよう! ゴボウと豚肉の卵とじ 【材料】 ⚫︎豚肉200g位 ⚫︎ゴボウ一…

身近になった⁈美容整形

先日、美容関係のセミナーに参加し、たまたま隣の席になった方が、美容整形外科のスタッフをされてる方でした お顔立ちもお肌も美しく、喋り方も仕草もキュートなアラサー女子、本当に可愛らしい方❤️ 気さくな方なので色々な話をさせてもらいました。 彼女の…

化粧水「シャビシャビ派」or「トロリ派」?

よくお客様より相談される事。 「化粧水はシャビシャビとトロっとしてるのと、どっちが良いかな?」 トロっとしている方が保湿力がある感じがして好き という方もいれば ベタベタした感じご嫌いだから、サッパリしてる方が好き という方までいろいろ。 話は…

目からウロコ「きゅうりダイエット」

テレビで「きゅうりダイエット」って特集してた。 今まで、「もっとも栄養のない野菜」と言われていたきゅうりが、医師の推奨するダイエットとして注目を浴びるとは、きゅうりもお喜びのことでしょう。 ♪♫♬♩ きゅうり大好きな私もなんだか嬉しい↗️ 栄養がな…

横浜・東京観光も終わります🚃

無計画で出発した旅でしたが、あと1時間で帰りの新幹線です。 1日目、横浜中華街で昼食を取ろうとフラフラしていると、 「1680円で食べ放題⭐️しかもドリンク無料」のチラシを渡され、ここで良いか❗️とお店に入って座ったところで、つたない日本語で 「今日は…

息子2人と旅行です😊

息子のライブに合わせて、横浜・東京へ 高校3年生ともなると、これが最後の旅行かな。 そんな事を考えたら、目頭が熱くなりました 「子供優先」が当たり前。実家も身内も遠方だから、気を張って頑張ってきたつもり。 なのに…今となってはお母さんは明らかに…

お顔の「たるみ」には、毎日のマッサージを

週末子供のPTAの集まりの場で 「いいねぇ〜、私もアゴのラインがシュッとしてて」 と言われた シュッとしてるかどうかは感覚の問題として。 でも、確かに、丸顔・下ぶくれタイプの割には昔から気になってたアゴはタプタプは、随分改善してるのは間違いないと…

暑い‼️この時期、コスメも高温に注意を

仕事から帰り、洗濯物を取り込もうと庭のデッキに出たら、夕方5時半だと言うのに35度越え こう暑くなると、口に入れる物(食品)はもちろんのこと、毎日お肌に付ける化粧品の品質にも注意しましょう 一般的に化粧品には使用期限が書かれていません。 これは、…

ホント⁉️身近な人口問題

この前聞いた話。 この先の人口問題が恐ろしい💦 ⚫︎2020年…女性の半分が50歳以上 ⚫︎2025年…高齢者の1/5が認知症 ⚫︎2033年…3戸に1戸は空き家 ⚫︎2035年…火葬場が不足 !(◎_◎;) 明るい未来が想像できないんですけど😱