自然治癒党✴︎きよみん

〜自らが美しく健康になる力を持っている〜スキンケアを教えて頂いた事で、コスメの魅力に目覚める💛コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得。コスメを楽しむ事が健康で充実した人生につながる事を真剣にお伝えしていきたい😃家電も大好き💚総合家電アドバイザーの資格取得

芋づるの脅威🍠

f:id:Kiyomin:20180901111046j:image

5月に、植えたサツマイモの苗。

 

あれから3カ月半が経ち、

f:id:Kiyomin:20180901111206j:image

こんなに大きく成長しました❗️

(↑葉っぱね。芋は大丈夫か⁇)

 

途中、虫に葉っぱを食べられまくり、

台風の強風に耐え、

記録的な猛暑にも耐え…

 

お前は良く頑張った‼️

 

だけど、

ここは侵入禁止区域ですけど💦

f:id:Kiyomin:20180901111421j:image

みんな〜、あと少ししたら、『芋掘りの会』ですからね〜♫

 

“スカ”でも怒らないでね。

記録よりも記憶に残る芋掘りにしよう⤴️😊