自然治癒党✴︎きよみん

〜自らが美しく健康になる力を持っている〜スキンケアを教えて頂いた事で、コスメの魅力に目覚める💛コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得。コスメを楽しむ事が健康で充実した人生につながる事を真剣にお伝えしていきたい😃家電も大好き💚総合家電アドバイザーの資格取得

お顔の「たるみ」には、毎日のマッサージを

週末子供のPTAの集まりの場で

「いいねぇ〜、私もアゴのラインがシュッとしてて」

と言われた🎵

シュッとしてるかどうかは感覚の問題として。

 

でも、確かに、丸顔・下ぶくれタイプの割には昔から気になってたアゴはタプタプは、随分改善してるのは間違いないと自分でも思う🌸

 

これも全ては一日5分のフェイスマッサージのおかげ⭐️

「マッサージ」良いこと尽くめ。

①たるみの原因となると真皮の細胞の生まれ代りを助ける。

②肌のツヤやかさを左右する表皮のターンオーバーを正常にして、キメを作る。

③リンパを流して、むくみも取れる。

④一度のメイククレンジングでは取りきれなかった汚れもオフできる。

などなど、マッサージはたるみはもちろんのこと、しみ、しわ、くすみ、毛穴などすべての肌悩みに効果があるんですよ〜🌟

 

そして、さらにうれしいことに、神経や筋肉とも繋がっていることから、お肌が

⑤肌の奥の筋肉にも作用し、フェイスラインの崩れを防ぐ。

⑥肌表面の神経細胞が活性化し、お肌のバリア機能がアップする。

⑦マッサージの時間を意識する事で、副交換神経をが優位になって「心」にも効く。

 

今、ザッと書いたけど、良い事はまだまだいっぱい❗️

 

良い事尽くめのマッサージですが、やり方を間違えると逆効果。

ゴリゴリやっちゃうってのは最悪💦逆効果です。

 

いつでも、効果的なマッサージお伝えしますので、お声がけくださいね〜

 

f:id:Kiyomin:20180806091327j:image

愛用アイテムはこちら❤️

肌に乗せるだけで血行促進効果があるカプサイシン配合、さらに粒子がめちゃくちゃ細かいので、毛穴のお掃除もできます👍