自然治癒党✴︎きよみん

〜自らが美しく健康になる力を持っている〜スキンケアを教えて頂いた事で、コスメの魅力に目覚める💛コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得。コスメを楽しむ事が健康で充実した人生につながる事を真剣にお伝えしていきたい😃家電も大好き💚総合家電アドバイザーの資格取得

またまた新しい家族❓❓

f:id:Kiyomin:20180904194045j:image

なんかいるの、見えます❓

f:id:Kiyomin:20180904194127p:image

拡大してみました。

2日連続で、寝る頃になって、我が家のリビングの時計の近くに出没🦎しました。

 

アマガエルが家の中に入り込む事は珍しく無いのですが、この生き物は初めて。

ちょっとビビったけれど、誰も退治してくれないので、仕方ない。

自分でなんとかしなければ。

 

お互いにとって最善の策は、

彼(彼女)の家に帰って頂く事。

「そうだ、網で捕まえて、外に逃してあげよう‼︎」と、網を取りに行って戻って来ると、もう姿が見えない…。

 

捕まえる事も出来ないし、眠たくて面倒なのもあって、

「どうか私の近くに寄り付きませんように🙏」

祈りながら二晩過ごしました💦

 

旦那に話をしたら、

「腹の色は?」

分かるわけないじゃん!

で次の日、写真を撮って見せたら、『ヤモリ』と判明⭐︎

ネットで調べたところ、「家守」とも言われ、どうやら害を与える生き物ではないらしい。

 

爬虫類は大嫌いだけど、

愛犬スクちゃんも吠えないし、

これも何かのご縁。

君も、新しい家族に認定するか。

 

そう心に決めたら、なんだか飛び出た大きな目玉が、可愛くも思えてきましたわ😅

 

今日も、ひょっこり現れるのかな…