自然治癒党✴︎きよみん

〜自らが美しく健康になる力を持っている〜スキンケアを教えて頂いた事で、コスメの魅力に目覚める💛コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得。コスメを楽しむ事が健康で充実した人生につながる事を真剣にお伝えしていきたい😃家電も大好き💚総合家電アドバイザーの資格取得

ライスワーク

ボヤーっと眺めていたテレビ番組の出演者が、

「ライスワーク」という単語を発した。

賢そうな方で、早口だったので、噛んだのかと思ったが、またまた「ライスワーク」って言った。何⁇ライスワークって。

 

その方曰く

日本人は、ライスワークが得意で、ライフワークが苦手だと。

 

気になったので、すぐにYahoo!で検索。

⚫︎ライスワーク

⚫︎ライクワーク

⚫︎ライフワーク

3つ出てきた。

 

①ライスワーク

ご飯を食べていくために働くこと。

②ライクワーク

興味のある仕事について生活の糧を得ること。③ライフワーク

収入に関係なく、天職として続けていくこと。

 

超簡単に言うとこんな事かな(⁇)

 

漢字で表現すると「仕事」という1つの単語にしかならないけれど、こういう風に分けて表現してもらえると、長年の私のモヤモヤがすごくスッキリしてきた🌟

 

仕事=収入

にならない時、なんとも、やるせない気持ちになるが、ライフワークと思えば、それはそれで正解👍なんだ‼️と。

 

こんな自分でも、

「知り合えて良かった❤︎」と、1人でも多くの方に言って頂けるよう、頑張らなくっちゃ😊