自然治癒党✴︎きよみん

〜自らが美しく健康になる力を持っている〜スキンケアを教えて頂いた事で、コスメの魅力に目覚める💛コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得。コスメを楽しむ事が健康で充実した人生につながる事を真剣にお伝えしていきたい😃家電も大好き💚総合家電アドバイザーの資格取得

息子達の学校での様子を垣間見る👀

我が家には、高校3年生になる、双子の息子がいる。

一卵性双生児で、見た目そっくりの2人だが、性格までも一卵性とはならないもので。

そこがまた、刺激的で楽しいのですが。

 

夕食を食べている時の会話。

週末の文化祭に向けて、クラスの出し物(模擬店)の準備の様子を、2人が話しているのを、なんとなく聞いていた…。

 

♠️感情の起伏の激しい🦁くんが

 

「今日の放課後、準備があったのに、男子はみんな帰っちゃってさあ。

だけど、後藤さん(一生懸命クラスを引っ張ってくれる真面目な子らしい )に悪いから、

オレは、ちゃんと最後までクラスにいた👍」

 

おっ、君にしては偉いじゃないか✴️

 

「だけど、おれ、6組の害児担当だから、何も手伝わんけどさ」

 

害児担当⁇

 

そんな役回りあるの❓❓

 

教室に害児が残ってたなんて、むしろ、

とっとと帰ってくれた方が、きっと後藤さんは、やり易かっただろうに…。

ごめんね🙇‍♀️後藤さん…。

 

♣️そして、感情の起伏の少ない🐠くんは、

 

「おれのクラスは、一軍が『ごくせん』のマネするって言ってさあ・・・」

 

「えっ、一軍とかあるの?君は二軍⁇」

と聞くと、

 

「オレなんか、5軍だわ‼︎」

 

あらーーー😩

毎日、淡々と学校に通ってるけど、

君たちの毎日も、きっと波乱に満ちているんだね😙

 

息子よ、頑張れ‼️