自然治癒党✴︎きよみん

〜自らが美しく健康になる力を持っている〜スキンケアを教えて頂いた事で、コスメの魅力に目覚める💛コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得。コスメを楽しむ事が健康で充実した人生につながる事を真剣にお伝えしていきたい😃家電も大好き💚総合家電アドバイザーの資格取得

目からウロコ「きゅうりダイエット」

テレビで「きゅうり🥒ダイエット」って特集してた。

今まで、「もっとも栄養のない野菜」と言われていたきゅうりが、医師の推奨するダイエットとして注目を浴びるとは、きゅうりもお喜びのことでしょう。

🥒♪🥒♫🥒♬🥒♩🥒🎶

 

きゅうり大好きな私もなんだか嬉しい↗️

栄養がないと言われても、ずーーっと昔から愛されている、なくてはならない野菜💛

 

科学が進歩して来た今、昔から食べられている食品が、実は理にかなった素晴らしい食材だったという事が良くある。

そう、人間の経験や感覚っていうのは、ある意味、科学を超えていると、ずっと思っている。

 

日本化粧品検定協会の小西代表が、以前こんな話をしていました。

 

最近コスメの原料として注目されている植物エキスですが、これには古い・新しいという概念はありません。たまたま人間がそのエキスの効果について

①昔から気付いていたのか、それとも

②気付いたのが最近なのか

という違いだけで、

「昔からある」=「古い」

では全くありません。

 

例えるならば「アロエ

f:id:Kiyomin:20180815062819j:image

これは昔から薬としても使われていた植物で、今でも多くの化粧品に使われている素晴らしい植物です🌟

 

おーー、なるほど。納得⭐️

 

敏感肌の私は思う。

今の時代、競争のように研究・開発され、新しい有効成分や化粧品がデビューしてきていますが、それが全て本当にお肌にとって良いものなのか…。

 

もちろん、理屈だったり、短時間の使用では効果があったりするのは間違いないのでしょうが、化粧品は、毎日毎日、ずっと使うもの。

お肌にとって強過ぎたり、また、添加物は大丈夫なのかなど、負の側面が見えない…。

 

女性は感覚の生き物🌹

この「感覚」というものを大切にしてほしいと思う。

肌につけた時に、「お肌が喜ぶ感じ❤️」というものを信じましょう‼️

 

きゅうりから、だいぶ話がズレました💦

どっか共通点を見つけて頂ければ幸いです

(=^ェ^=)